ラクラクダのデカ盛り・ぐるめ旅ブログ

製菓衛生師のラクラクダですっ✨釣りと料理、大盛り・デカ盛りが大好きです😘

静岡ぐるめ旅「静岡おでん&おろしそば」(鐘庵)

f:id:rakurakuda118:20190813193900j:image

そば・うどん、静岡おでん🍢の店「鐘庵」(静岡駅前店、しょうあん)

静岡県静岡市葵区御幸町9-2

営業時間:11時〜22時


f:id:rakurakuda118:20190813193942j:image

おでんの種類🍢は最大で13種類(季節によって多少変わります)

 

f:id:rakurakuda118:20190813194702j:image

こちら💁‍♀️メインはお蕎麦やさんですので、「おろしそば」(並 400円)を注文☺️

大根おろしが盛られた極細麺の冷たいそばは、もう美味しいに決まってますっ❣️❣️🥰🥰🥰✨

 

f:id:rakurakuda118:20190813195238j:image

静岡おでん🍢をセルフでお皿に取るシステムです。🍲 串の数でカウントされますので、お会計の時に本数を申告します😉🍢🍢🍢🍢🍢

よく煮込まれた大根、白焼き(魚のすり身)、黒はんぺんを選択🍢✨


f:id:rakurakuda118:20190813195252j:image

3倍おいしくなる特製味噌ダレとだし粉、辛子をつけていただきますっ♬

 

f:id:rakurakuda118:20190813195955j:image

大根は中までしみしみです😘


f:id:rakurakuda118:20190813195932j:image

白焼きも静岡おでん🍢の特徴的な黒色に染まっています🤤🤤🤤🥢

 

f:id:rakurakuda118:20190813201135j:image

牛すじが煮えてきたので、さらに3本追加😋🥢

 

f:id:rakurakuda118:20190813201329j:image

トロトロで美味しかったですっ☺️


f:id:rakurakuda118:20190813200005j:image

居酒屋ではないので、落ち着いた雰囲気の中で、静岡おでんを気軽に楽しめるお店としてイチオシです😘

 

f:id:rakurakuda118:20190813200834j:image

静岡駅北口駅前にある松坂屋隣りのビルのB1Fのお店です

 

おそばとしぞーかおでん🍢の店「鐘庵」@静岡市葵区

 

【 続きがあります 】

🌠_φ( ̄ー ̄ )実は・・・

 

翌日も、🍢食べに行ったんです😋🍢🍜

 

 

f:id:rakurakuda118:20190816173633j:image

黒はんぺん🌓 なると🍥 白焼き🐟


f:id:rakurakuda118:20190816173625j:image

なると🍥の断面図 っ⁉️☺️

木の年輪みたいw

縦に割って🍢串に刺してあります


f:id:rakurakuda118:20190816173612j:image

よほど自分としては前日、美味しかったと感じ、今夜はおろしそば《特盛り》にしてみました🥰🥰🥰

わさび🌿も3つ 付いて、静岡ぐるめ満喫ですっ


f:id:rakurakuda118:20190816173618j:image

特盛りは並盛りの2つ分だそうですっ☺️


f:id:rakurakuda118:20190816173630j:image

💦💦充実の麺量💦💦


f:id:rakurakuda118:20190816173615j:image

大根おろしの辛味とわさび🌿の辛みのハーモニー🎼♩♬ 😋  🎵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f:id:rakurakuda118:20190816173637j:image

中までだしがしみた静岡おでんを堪能して完食😋🍢🍢🍢

 

やっぱり、鐘庵特製「おでんが3倍おいしくなる特製味噌だれ」をつけて食べると美味しいなぁと余韻に浸りつつ、カウンター前にある大きな業務用おでん鍋🍢に顔を向けますと、山盛りにあったおでん串🍢の在庫はなくなり、ほぼカラになっていました😆🤭

 

静岡県内の方であっても、この味は静岡駅周辺付近にしかなく、年に1〜2回は静岡おでん🍢のために🚗 1時間半から2時間ほど掛けて、訪れるほどの県民熱愛ぐるめなのだそうです。

東西に長い静岡県浜松市から静岡市へは国道150号国道1号を使いますと、2時間ほどかかりました。