ラクラクダのデカ盛り・ぐるめ旅ブログ

製菓衛生師のラクラクダですっ✨釣りと料理、大盛り・デカ盛りが大好きです😘

工場見学@春華堂うなぎパイファクトリー(浜松市)

f:id:rakurakuda118:20190818033855j:image

うなぎパイファクトリー(春華堂

静岡県浜松市西区大久保町748-51

開館時間:9時30分〜17時30分(受付時間:9時〜17時)


f:id:rakurakuda118:20190818033841j:image

浜松市西区にある「うなぎパイファクトリー」へ工場見学🏭に行きました☺️


f:id:rakurakuda118:20190818033827j:image

浜名湖のお土産ものといえば「うなぎパイ」🥰


f:id:rakurakuda118:20190818033848j:image

かんたんなアンケート(見学者氏名、住所、職業、電話番号、人数など)に記入して🖋受付していただくと、工場見学(無料)出来ます。事前に電話予約しておきますと、スムーズだと思います。


f:id:rakurakuda118:20190818033834j:image

検品や袋詰めの工程を見たり、うなぎパイが出来るまでの短い映画🎞を鑑賞することが出来ました🥳


f:id:rakurakuda118:20190818033851j:image

工場の直売店コーナーでしか買えないレアな商品もありました🥰


f:id:rakurakuda118:20190818033845j:image

工場見学🏭記念のうなぎパイミニ(ナッツ・ハチミツ入り、3枚入り 1パック)を頂きました😆

ご馳走さまです😋


f:id:rakurakuda118:20190818033837j:image

ここでしか買えない限定商品・昼のお菓子「しらすパイ」(キラキラザラメ✨、ほんのりわさび🌿)

 

封を開けると、いわし(しらす)の香りがして🐟✨レア感たっぷりですっ☺️

 


f:id:rakurakuda118:20190818033830j:image

不二家ホームパイ🏠もとても美味しくてよく食べますが、春華堂うなぎパイは中にうなぎエキス粉末が入っていたり、芳醇な香りのするバター、厳選されたグラニュー糖や小麦粉などの素材を熟練した職人さんが気温や湿度に応じて手作りした「ひと味違う」焼き菓子・パイだと感じます。

 

昔、美味しいと感じて、強気に値段は下がらないものの、最近は味が落ちたかな?と感じるお菓子があります。中にマシュマロを挟んだ某大手メーカーの「チョコパイ」🥧は賞味期限を長期にこだわり過ぎたせいか、最大限乾燥させ過ぎてしまい、スポンジ🧽生地がパサパサ。ハチミツや砂糖シロップを含ませるなどして、しっとり感を取り戻して欲しいものです。いま一度、熟練した職人さんの舌👅や勘を尊重して欲しいと思います。

 

ラクラクダの工場見学🏭@春華堂うなぎパイファクトリー」(静岡県浜松市西区